そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大連7 非常口座席はやっぱり快適!(中国南方航空)

みなさん、こんにちは。今回は中国南方航空を使って大連から関西空港に帰りたいと思います。 大連空港は周水子空港といい、大連中心地からMRTでアクセスすることもできます。 07:55発 CZ641 大連ー関空 朝早くのフライトということもあって私は空港の近くの…

大連6【激臭】高鉄で大連へ!

瀋陽駅から大連駅まで高鉄に乗って行きたいと思います。 今回の旅行の本拠地は大連なので、実際は戻る形になりますが。それでは東京駅のモチーフになった瀋陽駅から出発します。 18:10発 G8062 瀋陽ー大連 改札は荷物検査もなく、スムーズに通ることができま…

大連5【大連発】瀋陽日帰り何ができる?

瀋陽を日帰りで簡単に巡ってみたことについて書きたいと思います。 瀋陽は遼寧省の省都であり、日本に例えると県庁所在地のような街です。 私はこの朝、大連から2時間かけて瀋陽に向かいました。そして、同じ日の夕方の電車で大連に戻りたいと思います。日…

【長崎福岡間No.1】特急かもめ乗車記

みなさん、こんにちは。今回はJR九州の特急かもめについて書きたいと思います! 特急かもめは博多から長崎まで運行している特急列車で運行本数も多いです。 最低でも1時間に1本は運行されています。 11:24発 かもめ18号 浦上ー佐賀 一部区間乗車 なぜ長崎…

大連4【激似】中国版新幹線で瀋陽へ!

大連から瀋陽までは約400km、京都から広島ほどの距離があります。 今回は中国に張り巡らされてある中国版新幹線の高鉄に乗って行きたいと思います。 日本の新幹線はその場で切符を買っていきますが、中国では事前に切符を窓口で買っておきましょう!それでは…

大連3 中国は近いけど大違いだった!

大連観光において感じた交通費、食費、習慣、文化の違いについて書きます! 中国の大連は中国の都市の中でも物価が低い地域です。上海は北京に比べるとその差は歴然としています。 本章に入る前にこの地域(中国全体かも?)を旅行する上で絶対必要なものはた…

大連2【安い 綺麗】大連の空港アクセス地下鉄

大連周水子空港から市内に向けてのオススメのアクセス方法について書こうと思います。 空港からのアクセスは主に3つあります。 ひとつめはバスです。 この方法が一番安いのですが、時間がかかり、立って移動するかもしれないので、よくないと思います(節約…

大連1【上海≒大連!?】中国南方航空で大連へ!

中国南方航空は中国の三大航空会社の1つです。中国路線は競争が激しく、値段も安いことが多いです。実際、関空大連間の航空券も往復20,000円もしませんでした。 12:05発 CZ642便 関西空港-周水子空港 第1ターミナルのGチェックインカウンターに向かいます…

バリ島7 帰国はタイエアアジアXで!

タイエアアジアXを使って関西国際空港へ帰りたいと思います。 タイエアアジアXは、ドンムアン空港を拠点として中長距離路線を就航している会社です。 14:10発 XJ610便 ドンムアン空港-関西空港 今回搭乗する機体です。 このようにエアアジアのロゴの横にXtr…

バリ島6 【いじめられてる?】タイエアアジアでバンコクへ】

タイエアアジアを使ってタイの首都バンコクへ向かいたいと思います! 本家のエアアジアはマレーシアです。航空会社には、基本的に便の離発着空港が拠点空港のある国でないといけないという制度があります。それ以外の便を就航させるためには以遠権という特例…

バリ島5 【世界中でここだけ!!】〇〇のあるスタバ

バリ島には一風変わったスターバックスがあります。 何が変わっているかというと、世界で唯一店内にコーヒー農園があるスターバックスなのです! 一般的なスターバックスよりもかなり大きいです。 コーヒー農園があるだけでなく、東南アジア最大級のスターバ…

バリ島4 【ガイドは日本語堪能】チャータータクシーでウブドへ!

現地ガイド同行の下でバリ島を観光しました。 バリ島には地下鉄などの公共交通機関があまり走っていません。 一応、観光客用の循環バスも運行されています。 しかし、徒歩やレンタサイクルで行くことができる範囲なので、あまり利用価値はないと思います。 …

バリ島3 エアアジアでリゾート地バリ島へ!

エアアジアでクアラルンプール国際空港からバリ島まで行きたいと思います。エアアジアは、LCC便でアジアを股にかけているマレーシアの航空会社です。 10:50発 AK376便 クアラルンプール空港-ングラライ空港 ターミナル2はLCCターミナルです。出発便はほと…

バリ島2【わずか28分】KLIAエクスプレスは新快速より速い!!

KLIAエクスプレスで、空港から中心地までのアクセスについて紹介したいと思います! 空港から市内まではバスで行くのが一番安いのです。しかし約1時間半とかなり時間がかかります。しかも渋滞によって到着時間もまちまちになります。 しかし、KLIAエクスプレ…