そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

バリ島7 帰国はタイエアアジアXで!

タイエアアジアXを使って関西国際空港へ帰りたいと思います。

タイエアアジアXは、ドンムアン空港を拠点として中長距離路線を就航している会社です。

 

14:10発 XJ610便

ドンムアン空港関西空港

 

f:id:firstabroad:20190908141918j:image

今回搭乗する機体です。


f:id:firstabroad:20190906211440j:image

このようにエアアジアのロゴの横にXtra Long と書かれています。

LCCながら長距離線を飛ばしてくれてるのはありがたいと思います。では搭乗していきます。


f:id:firstabroad:20190906211502j:image

座席は3+3+3の9列です。LCCにしては広々とした作りに見えました。

f:id:firstabroad:20190906211451j:image

座席は革張りで枕を動かすことができます。Peachやスクートなどの他のLCCにはこの機能はないので嬉しいです。

 

f:id:firstabroad:20190906211748j:image

前後間隔はさすが中距離線です。かなりひろかったです。168cmの私は足を目一杯伸ばすことだってできました。
f:id:firstabroad:20190906211801j:image

 

テーブルは背面テーブルで前後に動かすことはできます。テーブルを前に動かしたときに前の人が座席を倒しているときは座席間隔が狭くなってしまうので臨機応変に調整しましょう。

ドリンクを置くところの大きさがわかるように缶のスプライトを用意しました。


f:id:firstabroad:20190906211737j:image

今回の機体はA330-330です。タイエアアジアはこの機体しか保有していません。


f:id:firstabroad:20190906211812j:image

前回のA320には個人用のクーラーがありました。

しかし、こちらにはなく個人用照明だけです。照準を変えることはできません。

 

f:id:firstabroad:20190906211921j:image

エアアジアグループでは事前に予約しておくと機内食が提供されます。日本円で公式アプリから購入すると日本円で600円でした。


f:id:firstabroad:20190906211931j:image

まさかの大阪王将!!5個入りで日本円で480円です。

日本にエアアジアXが乗り入れた最初の都市は大阪だからでしょうか??笑笑

 

f:id:firstabroad:20190906211909j:image

いま大流行しているタピオカの似たものもありました。

タピオカの次に流行ると言われています。日本円で360円程なので、日本のタピオカよりも安いのでおすすめです。


f:id:firstabroad:20190906211959j:image

トイレは清潔感があってトイレットペーパーも補充されていました。

せっけんは機内付属のものからは出ませんので、となりのピンク色の液体せっけんを使いましょう。


f:id:firstabroad:20190906211942j:image

洋式便所の近くには収納式のおむつ替えをする場所も備え付けられていました。 

 

f:id:firstabroad:20190906212104j:image

夜9時45分ごろ定刻で関西空港に着きました!

 

まとめ

今回は昼行便だったので、機内で暇つぶしのものを持っていった方がいいと思います。またお腹が空くと思うので、機内食を事前予約することをおすすめします!機内食を食べていると案外時間が過ぎるのが早くなりますよ!

読んでいただきありがとうございました!