そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食旅3日目】グルメ王国宮城で爆食い&弾丸観光!!!!

初日と2日目は福島駅までの片道切符を使って大阪から移動しました。 最終日は普通の乗車券は使わずに青春18きっぷを使います。 福島駅朝7時発のJR線に乗り込んで、宮城県の松島まで向かいます! 松島は世界遺産に登録されています。 また、広島の宮島、京…

【食旅2日目】日光観光後に安うま餃子をほお張る!!

前回に続いて食旅の様子をお届けします! 10:20 宇都宮駅からJR日光線に乗り、終点日光まで向かいます。 電車はおおむね1時間に1本ほど運行されています。 終点なので乗り過ごすこと心配もなく安心です。 車内の様子。日光へのアクセス路線らしく、和風…

【食旅1日目】大阪〜宇都宮を食い倒れる!!

食にフォーカスした旅行のバージョン1(初日)です。 私は大阪に住んでいるのですが、初日は宇都宮のホテルを予約しています。途中下車しながらその地のグルメを食べて宇都宮に向かいたいと思います! 今回の旅で使用する切符です。 初日は宇都宮まで、2日目…

バンコク2【Quiet Zone】せっかくUGしたのにまさかの展開に!?

タイエアアジアXを使って関西国際空港に帰りたいと思います。 以前、2回同じ便に乗る機会があったのですが、2回とも普通の座席で帰国しました。なので、今回は「Quiet Zone」を使って帰りたいと思います!最初にQuiet Zoneの簡単な紹介をしておこうと思い…

バンコク1【早食い必須!!】タイスマイル航空搭乗記

この記事は前回「ヤンゴン8」からの続きでございます。 今回はタイスマイル航空を使って、ヤンゴン空港からバンコクスワンナプーム空港まで向かおうと思います! タイスマイル航空はタイ国際航空が運営している会社です。ネーミング的にLCCっぽいですが、そ…

【JALからご褒美】〇〇で500マイルゲット!?

飛行機や、お買い物をしなくてもJALのマイルがもらえる方法を紹介します! 「ポイントサイトやJALのアンケートを答える」 なんかではありません。 正真正銘JALが公式サイトで公開しているゲット方法なのです。たった500マイルですが、本当にゲットできるので…