そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の隣を走る在来線!? 秋田〜盛岡 普通列車乗車記

北東北の都市、秋田。 今回は秋田から盛岡まで行きたいと思います! 盛岡に着いた後、先の釜石まで乗車する予定なので、秋田駅から青春18きっぷを利用します。 そのため、秋田新幹線に乗ることができません。 ですが、この区間は新幹線と言っても在来線の隣…

ブルネイ5 観光は半日で十分!!東洋のベネチアも!

ブルネイ旅行2日目です。 今日はホテルを離れ、街の中心を観光しようと思います! 前回紹介したホテルシャトルバスを使って移動しようと思います。 ホテルの前にはこのようなマイクロバスが止まっていました。 35分ほどかかると案内されましたが、交通状況…

【三密対策】市内から1時間の自然!赤目四十八滝散策記

旅行したいけど、コロナは怖い。 そこで、関西郊外にあるおすすめの自然スポットを紹介したいと思います! それは、赤目四十八滝です。 ここまでの往復切符は近鉄が割引きっぷを販売しています。 https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/akame/ …

ブルネイ4【7つ星ホテル】ザエンパイアブルネイホテルに2泊した話

5つ星ホテル。ランク付けで一般的に高いと言われているホテルです。 ちなみに、東京の5つ星ホテルの平均価格は1泊6万円と世界でもトップ10に入るほどです。 最も安いマレーシア・クアラルンプールでも18,000円ほどかかります。 世界で数多ある5つ星ホテ…