そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【引退済み】700系C編成乗車記

東海道新幹線は1日に数えられないくらいの新幹線が走っています。特にのぞみ号は、ほとんどの時間帯で10分に1本運行されています。年末年始などのピーク時となると5分に1本という高頻度で運行されています。 またのぞみ号とひかり号は定期運用に関しては…

高雄6 【JAL派必見】チャイナエアラインで帰国!

みなさん、こんにちは!今回は高雄空港から関西空港までチャイナエアラインを使って帰国したいと思います。 チャイナエアライン(中華航空)は台湾を拠点とする航空会社で、スカイチームに所属しております。日系のFSCであるANAとJALはそれぞれスターアライア…

高雄5 【爆速】台湾の特急はめちゃくちゃ早い!

みなさん、こんにちは!今回は台鉄に乗って台南から高雄まで移動したことについて書きたいと思います! 台鉄は台湾を環状している路線です。運賃は種別によって異なります。この地域では自強号、区間車の2種別が設定されています。日本で例えると自強号は特…

高雄4 台湾新幹線普通車乗車記

みなさん、こんにちは。今回は台湾新幹線について紹介したいと思います! 台湾新幹線(高鉄)は台北から高雄まで結ぶ高速鉄道です。ご存知の方もいるかと思いますが、日本の新幹線の技術を投入していて東海道・山陽新幹線の700系をベースにしている車両を使っ…

高雄3 【我慢大会】高雄の地下鉄は超厳しい!?

みなさん、こんにちは!今回は高雄空港から市内まで地下鉄を使ってアクセスしたことについて紹介したいと思います。 高雄市内の地下鉄はオレンジライン、レッドラインの2本の路線を有しております。 ※黄緑色の路線は路面電車でLRTと呼ばれています。 地下鉄…

高雄2 【便利すぎて草】高雄のレンタサイクルは使い倒せ!!

みなさん、こんにちは!今回は台湾高雄のとても便利な移動手段について紹介したいと思います! 高雄には地下鉄が南北、東西に1線ずつ走っており、路面電車も走っています。路面電車に関しては2021年に延伸工事が終わり、高雄の公共交通手段はますます便利に…