そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆったりシート】足が伸ばせる!高速バス乗車記

大阪から東京まで夜行バスに乗って移動したいと思います。 大阪東京間の移動は新幹線や飛行機などがありますが、やはり高速バスは一番安い手段です。 今回はその中でもアミー号というバスに乗りたいと思います。2週間前に予約したにもかかわらず、料金はわ…

【躍進!】いきなり下落したけどやっぱり上昇?

「いきなりステーキ」という店はご存知ですか? これはステーキを比較的狭いカウンターで食べることで、料理の値段をリーズナブルに設定しています。ステーキを気軽に食べられることで功を称し、全国に店舗展開していきました。 しかし、店舗を増やしすぎた…

【吉野ヶ里遺跡】レンタサイクルが便利すぎる件について

国の特別史跡である吉野ヶ里遺跡を訪問したことについて書きたいと思います! 吉野ヶ里遺跡は公園として営業されており、散歩も楽しむことができます。 佐賀駅から電車で15分、吉野ケ里公園駅で下車します。基本的に各駅停車のみ停車します。有名な遺跡なの…

【学生向け】ヤバすぎる!!JALカードnaviの魔法の得典とは?

大学生の中には旅行が大好きな人もいると思います。そんな方におすすめのクレジットカードを紹介したいと思います! それは... JALカードnaviです!! JALカードnaviは29歳以下の学生であれば作ることができるクレジットカードです。もちろん年会費は無料で…

【レアなこだま号】1日2本しかない新下関行き!需要は?

2020年一発目です!!みなさん、明けましておめでとうございます。今回は珍しいこだま号に乗ってみたいと思います! 山陽新幹線を走るこだま号は、博多を出発する列車に関しては新大阪行きや岡山行きが大半です。夕方には小倉までしか行かない新幹線も数本運…