そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハローキティ新幹線】キティちゃんを感じられる席は??

ハローキティー新幹線に乗ってみたいと思います。 ハローキティー新幹線は1日1往復運転されていて上りは朝発、下りは昼発です。今回は小倉から途中乗車して、途中の広島まで自由席で向かいます。 以下時刻表です。 06:59発 こだま730号 小倉ー広島 一部区…

【JAL国内線】日航普通席はすばらしすぎる!!空の上でメールが返せます!

みなさん、こんにちは!今回は日本航空で伊丹から福岡に飛びます。 リニューアルした伊丹空港ですが、1階部分はまだまだ工事中のようです。さらにキレイになるのが楽しみです!早速チェックインしたいと思います! 20:00発 JL2061便 伊丹一福岡 今回は窓側1…

【裏技】大阪駅と北新地駅は同じです!

みなさん、こんにちは!今回はJR西日本のきっぷに関してちょっとした裏ワザを紹介したいと思います! タイトルにも書いてる通り先に結論から書きますと、北新地駅と大阪駅は料金に関して同駅扱いです。 この特例は定期券でも乗車券でも有効です。 ですが、こ…

【G20】河野太郎さん主催の料亭は味も設備もレベルが桁違いだった話

2019年も終わりを迎えつつあります。大阪では世界的なイベントが行われました。 スポーツに関してはラグビーワールドカップの試合会場として花園ラグビー場が使われました。政治に関してはG20が6月にサミットが行われ、各国のトップが大阪の地に降り立ちま…

【新業態】秋葉原にある新立ち食い〇〇とは!?

みなさん、こんにちは!今回は人気チェーンの少し変わった業態について紹介したいと思います! タイトルにもあるように立ち食いの店といえば何を思い浮かべますか?おそらくほとんどの人がうどん、そばを考えるでしょう。立ち食いのメリットとしては、店舗面…

ソウル3【格安宿】ひとり旅おすすめのチムジルバンとは?

みなさん、こんにちは!今回はひとり旅でおすすめの宿泊できる場所を紹介したいと思います。 その名もチムジルバンです!初めて聞く方もいるかもしれませんが、実を言うとここは宿泊施設ではなくスーパー銭湯のようなものです。 銭湯に岩盤浴などがついてお…

ソウル2【A'REX】空港とソウル間は案外遠いぞ!

みなさん、こんにちは。今回は仁川国際空港からソウル駅まで直通列車で行きたいと思います! ソウルには2つ空港があり、仁川と金浦があります。LCCに関しては関空からのチェジュ航空の一部便以外は全て仁川に着陸いたします。A'REXは各停タイプと直通タイプ…

【サンライズ出雲】シングル個室就寝記!自宅さながらの寝心地!?

みなさん、こんにちは! 突然ですが大阪から東京に移動する時はどの交通手段を使っていますか? 速く移動したい人は新幹線や飛行機、 安さを求めている人は高速バス。 さまざまな移動手段があると思います。 できるだけ早く朝に東京都心に到着したい人であれ…

ソウル1【韓国線】日韓線エアソウルの搭乗率は!?

みなさん、こんにちは!今回は関空から韓国の首都ソウルまでエアソウルで行きます。飛行機をスカイスキャナーで調べてみたのですが、安かったのでその場で予約してしまいました。 【航空券料金】1,000円 【現地税(日本事前徴収分)】2,600円 【燃油サーチャ…

【KIX-ITMカード】関空のポイントカード!?無料で受けられる3つの大きな特典とは?

みなさん、こんにちは!今回はKIX-ITMカードについて書きたいと思います! このカードは入会費年会費無料のカードなので、関西エリアに住んでいる人はまず作ることをおすすめします。 作り方は簡単です。 ①HPを開き、画面右上のピンクのボタン、「新規ご入会…