そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【しらさぎ】しらさぎ号は毎日変わり者?

少し変わった運用方法の特急列車について紹介したいと思います。 その特急は、「しらさぎ号」です。 しらさぎ号は金沢〜名古屋まで運行されている列車です。以下の写真敦賀駅に関しては、サンダーバードと引けを取らないぐらいの頻度で運行しています。 13:1…

【271系】最新鋭の関空特急に乗車!

3月14日のダイヤ改正で全てのはるか号が9両になりました。それに合わせて、ほとんどの編成で既存の281系6両車が新しい271系3両と連結して運行することになっています! 今回はそんな最新鋭の車両に乗車してみて正直に思ったことを書きます! 関西空港駅の…

ヤンゴン8【24H運行】市内と空港を結ぶ破格バスに乗る!

中心部からヤンゴン空港までのアクセスを紹介します。 ヤンゴン空港と市内を結ぶ電車はなく、一番便利なのがタクシーか電車です。 だいたい10kmは離れているので、タクシーだと500円ぐらいかかります。 それでも十分安いのですが、せっかくなら現地のバスに…

ヤンゴン7【上級者向け】日帰り遠出地を紹介!

ヤンゴンから日帰りで行くことができる街を訪問しようと思います。 私はヤンゴンに3泊する予定でした。 しかし、そこまで寺院に興味がない私にとっては少し時間が余ってしまいました。 ということで、丸1日使ってどこかお出かけしてみよう!という結論に至…

ヤンゴン6【アクセス抜群】1泊1500円の部屋を紹介!

※この記事の写真は2020年2月末に撮影しました。 みなさん、こんにちは。今回は乗り物に関しての記事ではなく!あるホテルを紹介したいと思います。 それはヤンゴン市内にある「メイシャンホテル」です。先に申し上げますと、いわゆりドミトリーではなく個室…