そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島1 エアアジアXでKLへ

エアアジアXで関西空港からマレーシアの首都クアラルンプール空港に向かいます。 エアアジアXはエアアジアのグループ会社で、本家では担っていない中長距離路線を担っています。またLCCなので受託手荷物は有料で手荷物1個につき7キロまでなので注意しまし…

【陛下も利用】特急はるかグリーン車乗車記

関空特急はるかは、京都大阪と関西空港を結ぶ空港アクセス特急として知られています。 また、朝ラッシュの上りや夕方の下り列車では、泉州地域の一部駅にも停車しライナー的需要もある特急列車です。 6両編成のうち、半分は自由席、2両は指定席、1両はグ…

【出血大サービス】まわりゃんせってなんぞ?

まわりゃんせは近鉄が発行している、4日間有効のスーパーパスポートです。大阪・名古屋〜伊勢志摩までの往復乗車券特急券、伊勢志摩内特急乗り放題、20もの観光施設の無料入場券がついています。 てんこ盛りの内容ですが、大人なんと9,800円!こども5,300円…

【LCCのエース】夜行便Peachで台湾!!

Peachで関西空港から台北桃園国際空港に向かいたいと思います! 以前紹介した弾丸台湾ツアーの移動手段の紹介です。台湾で観光したことについては、下記をご覧ください。 https://firstabroad.hatenablog.com/entry/2019/08/23/213140 利用する便は往路MM021…

【関空発】日帰り台湾なにができる??

0泊で台湾に行ったことについて紹介します。 Peach公式の弾丸ツアープランがあるのですが、往復15,000円弱で手配することができました。 今考えると、そこまで安くなかったと少し後悔しています。 大まかな行程は以下の通りです。 九份 雙連朝市 西門 龍山…

【余裕の速さ】特急スーパーはくとで大阪市内へ!

特急スーパーはくとは大阪鳥取間を結ぶ特急で鳥取観光には欠かせないアクセス特急です。ですが、今回は姫路駅から大阪駅まで、本来の需要とは異なる区間に乗車します。また普通車には指定席と自由席がありますが、座席の形状が少し異なります。 今回は自由席…

【電車のファーストクラス】充電器貸出!?京阪プレミアムカーは最高!

京阪電車が保有する8000系のプレミアムカーでの淀屋橋駅までの空間は非常に快適でした。 しかも、僅か+500円で乗れちゃうので素晴らしいものです。なかなか会社的に成功していると聞いたので乗ってみました。 プレミアムカーは8000系の6号車、大阪方面に向…

【花火を車窓から!】レアなひだ号に乗車!!

特急ワイドビューひだは、JR東海が所有している特急列車で名古屋発着のものが多いです。しかし1日1往復のみ、大阪駅発着の列車があるので乗車してみたいと思います。なお琵琶湖線を走る唯一のひだ号でもあります。 今回は草津から新大阪駅まで乗車したい…

【デリバリー?イートイン?新感覚のマクドナルド】

みなさんこんにちは。今回はマクドナルドの変わったサービスについて紹介したいと思います! 今回来店したのはマクドナルド浜松駅メイワン店です。2019年6月現在、岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・沖縄県でこのサービスがあるようです。 このサービスは店内…

【関西発】日帰り静岡旅行記!

みなさん、こんにちは!今回は日帰りで静岡県をざっくり観光したことについて書きたいと思います! 概要 さわやかハンバーグ 三保の松原 駿府城跡 浜松餃子 11時06分発のぞみ14号に乗って名古屋、名古屋から11時59分発こだま650号に乗って静岡に向かいます。…

【贅沢な4時間】グリーン車に普通車より安く乗る方法!!!

みなさん、こんにちは。今回はこだま号で新大阪から東京まで乗車したことについて書きたいと思います! 16:50発 こだま674号東京行 新大阪ー東京 通常こだま号で新大阪から東京駅までグリーン車を使うと18,920円ですが、EX予約のこだまファミリー早得を使う…