そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴン5【旧JR東】ミャンマー国鉄で学生街へ!

ミャンマーの国鉄に乗って、ヤンゴンの市街地からヤンゴンの学生街まで行きたいと思います。 ミャンマー国鉄はJR中古車の聖地とも呼ばれていて、昔に約200両もの電車を日本から輸出したことが知られています。 ヤンゴン中央駅はヤンゴンからミャンマー各地に…

ヤンゴン4 世界一の靴泥棒大国はミャンマー!?

ミャンマーで起こったある事件を紹介したいと思います。 その事件が起こったのは、シュエダゴンパゴダです。ここはミャンマーで一番有名な観光スポットで、地元の人だけでなく、多くの観光客で賑わっています。 そこで何が起こったのかというと、 靴が盗られ…

ヤンゴン3 市内を1日かけて観光してみた話

ヤンゴン市内を観光したことについて書きたいと思います。 前回の記事に書かれている、飛行機で隣の席だったベトナムの方と一緒に観光しました! 彼は航空会社のCAだったので、私の下手くそな英語でも理解してくれました。 そのおかげで円滑に旅程を進めるこ…

ヤンゴン2【酷】ベトジェットで秘境ヤンゴンへ

今回は前回の続きです。 今回はベトナム・ノイバイ国際空港からミャンマー・ヤンゴン国際空港までベトジェットで向かいたいと思います。 ベトジェットといえば、ベトナム旅行のときに最安値航空券として出てくることが多いです。しかし、いくつか酷い対応が…