そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄1 タイガーエア台湾のサービスはLCCながら良いぞ!

みなさん、こんにちは!今回は関西空港からタイガーエア台湾に乗って高雄へ行きたいと思います。 高雄は台湾第2の都市で、台湾南部に位置しています。関空からは他にPeach、チャイナエアライン、そしてエバー航空が就航しています。 では、早速チェックイン…

【制限時間がある!?】梅田の乗換事情

大阪メトロの少し変わった乗り換え方法を紹介したいと思います。 大阪メトロでは駅間の乗り換えは改札内で完了します。 しかし、この梅田エリアの3つの駅 梅田駅・西梅田駅・東梅田駅に関してはそれぞれの駅で改札を出て乗り換えをしなければなりません。駅…

【上質】こだまレールスター?乗車記

みなさん、こんにちは。今回は岡山駅から新大阪駅までこだま号で行こうと思います! 山陽新幹線を走るこだま号はほとんどが8両編成です。その中でも元々、ひかりレールスターだった車両を使って移動できるものがあります。東海道新幹線の指定席とは少し異な…

【速!快適!】ラピートαスーパーシートとは

みなさん、こんにちは。今回はラピートを使って関空から大阪ミナミ、難波まで行きたいと思います。 ラピートは南海電車の座席指定制の有料特急ですが、停車駅によって2種類あり、ラピートαとラピートβがあります。ラピートαは速達型でラピートβは通常型です…

【荷物多い人向け】バスでラクラク関空へ!

みなさん、こんにちは。今回はJR大阪駅から関西空港までバスで向かおうと思います。 大阪駅から関西空港まで行くとなれば、多くの人は関空快速に乗ることを思い浮かべると思います。しかし、関空快速は通勤通学需要もあり、ラッシュ時間帯はぎゅうぎゅう詰め…