そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

【JALからご褒美】〇〇で500マイルゲット!?

f:id:firstabroad:20200501151850j:image

 

飛行機や、お買い物をしなくてもJALのマイルがもらえる方法を紹介します!

 

「ポイントサイトやJALのアンケートを答える」

なんかではありません。

正真正銘JALが公式サイトで公開しているゲット方法なのです。たった500マイルですが、本当にゲットできるのです!

その条件は2つです。

 

1.JALカードnaviの会員

2.指定の語学検定合格(スコア到達)

 

たったこれだけです。

指定の語学検定の一覧を下に載せておきますのでご覧ください!

第2外国語は1級のみ対象ですが、英語に関しては様々な条件があります。

TOEICは学校の団体受験のIPテストも対象です!公開テストよりもリラックスした環境でのスコアが対象なのはいいと思います。なお、同じ言語でのマイルの受け取りは1回までです。

留学に必要な試験である、IELTSのスコアは対象外です。

f:id:firstabroad:20200501100126p:image

 

私はTOEICの基準を満たしているので、これから申請したいと思います。

 

①パソコンでJALカードのサイトを開いてログインします。

②この画面の右上にある「資料請求」をクリックします。

f:id:firstabroad:20200501080409j:image

 

③スクロールしていくと、その他の項目があります。その中の「JALカードnavi語学検定マイル申請書」で用紙と封筒の展開図をダウンロードし印刷します。
f:id:firstabroad:20200501075303j:image

 

④用紙と封筒とTOEICスコア表をすべてA4の紙で印刷しました。

ですが完成形の封筒はA5サイズとかなり小さくなってしまうので、可能な人は大きめに印刷したほうがいいと思います。(B4ぐらいがベストかも)
f:id:firstabroad:20200501075243j:image

 

⑤封筒をおりこみ、のりで貼ります。切手は必要ありません。
f:id:firstabroad:20200501080351j:image

 

⑥用紙には必要事項を記入します。

検定実施団体名は、TOEICの場合「一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会」です。
f:id:firstabroad:20200501080402j:image

 

⑦申請から約1週間後、無事マイルが加算されていました。

スマートフォンでは確認できないので、パソコンで見るようにしましょう。

 

マイルの反映に1ヶ月ぐらいかかるものと思っていたので、びっくりしました。
f:id:firstabroad:20200501080340p:image

 

まとめ

JALカードnaviは学生にとってとってもお得なカードだということを改めて実感しました。

学生マイラーにとっては、語学を頑張る原動力になると思うし、さらにご褒美で500マイルまで貰えちゃう最強カードだと思います!

※ただ、カードを作る前に取った資格・スコアは対象外です

↑なので、早いうちに作っておくことを私はお勧めします!

 

読んでいただきありがとうごさいました!