そのへんの大学生。旅行とトレンドの日記。

関西を中心としたコスト重視者向けの旅雑記。

【夜行バスより安い!?究極のLCCで長崎へ】

みなさん、こんにちは。今回は激安で有名なpeachを使って長崎市内へ行ったことを書きたいと思います!

peach MM177で関空から長崎へ向かいます。

エアロプラザからエスカレーターを降り、無料のバスで第2ターミナルへ向かいました!

だが!...

1時間半の遅延でした...

まあ、LCCですから仕方ないですよね笑笑

ちなみに運賃と空港税などもろもろ込みで4,640円でした。安すぎますよね。

しかたなく、エアロプラザへ戻り、昼食を摂ることにしました。

申し訳ないのですが、昼食の写真を取るのを忘れてしまいました。

13時30分になり、T2という無機質なターミナルに向かい搭乗します!

A320は何回も乗ったことがありますが、peachA320しか保有していないようですね。

1時間のフライトであっという間に長崎空港に到着です。

空港はかなりコンパクトだったので、降機してから5分ほどで外に出ることができました。

(受託手荷物がなかったこともありますが笑)

長崎市内まで鉄道でのアクセスがないので、高速バスで移動します。

私を含めて始発停留所からは2人ぐらいしか乗っていなかったので、快適に過ごせました。

1時間乗って1000円なので、高くはないでしょう。

長崎市内に到着いたしました!

時刻は16時半前です。

飛行機が遅延してしまったので、予定が狂ってしまいました。ゆっくり観光してみたかったのですが、残念です。

読んでいただきありがとうございました!